未分類

2024/04/30 3月が終わった!4月も終わった!

マジでニヶ月全く書いてませんでしたね。お久しぶりです。
なんかこれぐらい放置するとネタの一つや二つ生まれるかなと思ったけど別に浮かんではきませんね。世の中そんなもんです。妙な期待をするな!

でもまあニヶ月もあれば世間の波も色々生まれるもので。
学園アイドルマスターの情報が発表され、あれよあれよという間にリリースが近づいてきました。春リリースって言ってるしマジでGW中の発表がありえますね。生放送中に「放送が終わった直後にプレイ可能になります!」みたいなニンテンドーダイレクト形式がありうるかもしれない。

今のところだいぶ花海佑芽ちゃんが好きですね! 主人公タイプのキャラなのにライバルというのが凄く良い。なんでプレイアブルじゃない娘を好きになってしまうのか。
姉であり今回の赤担当である咲季もプレイアブルでは今のところ一番好きなのでそれはそれで良いんですけど、やっぱり妹をプロデュースしたかった気持ちがある。でもせっかくライバルキャラとして登場したアイドルがプレイアブルになるの、アイマスらしいっちゃアイマスらしいけど出来ればずっとライバルしてて欲しいな~って気持ちもある。新時代には新時代だからできる物語が必要だと思いません?

ただこれに関しては新キャラ追加しまくってそのたびにライバル追加って形にしまくれば旧アイドルが自然とプレイアブルにも出来るし、ソロプロデュースを押し出してる作品だから新キャラの追加に遠慮がないような形になってくれると嬉しいですね。
ウマ娘も一人のキャラのメインストーリーは一つだけにして大量にキャラを追加することで生きてる所ありますし。その後の扱いが難しい所はありますけど、ちゃんと一人一人の物語が完結するのならむしろ新キャラが大量に追加されるのは良いことなんだと思います。掘り下げが足りないというものへの対抗策として「全員掘り下げない」というパワープレイがあっても良いはず。
何にしても今、凄く学園アイドルマスターが楽しみです。ラブライブに上手くハマれなかった僕が行き着くもう一つの道になってくれると凄く嬉しい。
まぁ蓮ノ空にかなり興味がある状況なのでどう転ぶかはわかりません。好きになりそうなコンテンツが多いのは幸せなことですね。

ちなみに学マスでは友人から「リーリヤが好きになりそう」と言われてます。
知らない間にTwitterで呟かれてました。何だよその距離感。

今回の記事のタイトルはウルトラマンタロウのサブタイトルで使われた「ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!」のパロディです。昭和特撮、タイトルでのネタバレに容赦がない。
「感動!君も泣け」みたいなのも好きですけど、ウルトラマンのサブタイトルは特にぶっ飛んででいいですよね。有名な「セブンが死ぬ時東京は沈没する!」がウルトラマンレオの1話サブタイトルっていうの、今でも新鮮に驚けます。