未分類

23/02/18 土日の終わり

世界で一番絶望を感じる時間が来てしまった。一年に52回もあるんだから少しぐらい慣れろ。

昨日今日とSkebの依頼を仕上げていたらあっという間にこんな時間ですよ。やっぱ筆が早くならんことにはどうしようもないなと思う次第。筆が早くなればこの手の問題を解決できるわけだから。
でも依頼を頂けるのは本当に嬉しいことです。今の仕事の給料に納得してないわけじゃないけど金のかかる趣味やってんなあって思うので、その分を趣味という形で経済貢献できるのは気楽でいいというか。でも今年の確定申告そろそろやんないといけないんだよね!!!
来週はAct-4が待ってるし、再来週にやります。これまたギリギリになるパターンだ。

今週何やってたかって言うと、歯医者に行きました。とりあえず治療可能な虫歯を全部治療し終えましたが、ついにラスボスである親知らずとの戦いが決まりました。
なんかこの辺の虫歯治療を始めるために歯医者に通ってから3ヶ月ぐらい経つんですけど、その時から親知らずの表面が虫歯になってるからなんとかしたいですね~って話してたんですけど、それ以外の細かい治療をしているうちに状況が結構進行してたらしく、早いとこ抜いたほうが良いですねって話になったので来月抜歯が決まりました。それでも来月になるまで治療できんのか。まぁ今週末に下手にやられてライブ中に痛みを堪えるよりは遥かにマシだが。
それにしても最近の虫歯治療は凄いなあと思うばかり。予約が多いせいで時間がかかってるのは困りものだけど、銀歯の必要がなくなったのは本当に凄いなって思います。
人間の歯、明らかに必要な部位なのに爪みたいに生え変わったりしないの人間のバグのひとつな気がするんだよな。いやまあ生え変わるような軟弱な強度のものを日常的に使用できないのは勿論なんだろうけど。100万年後ぐらいには人間も進化して親知らずが自動的に生え変わるような人間になってるんだろうか。それはそれでキモいな…(

とりあえず人生初の親知らず抜歯です。適当に応援してやって下さい。それなりにビビってます。
Act-4、本当に楽しみ。今からころあずと天ちゃんと南ちゃんに手紙書く。