未分類

23/07/09 旅行

すげーーーーーー久しぶりになっちゃった!
ブレワイ終わった後の諸々でなんか気力が失せていました。
ブレワイ感想記事に関してはnote見てちょうだいなの。

今日はミリオンライブの秋葉原コラボイベントを見に行きました。いつもの友人達がそこそこ忙しかったみたいなのでTwitterで誰かいないかな~と思ったら昔サークルの買い子で手伝ってくれた方が来てくれるとのこと。最近色々復活されたとのことだったので僕も久々に会うの中々楽しみにしながら出かけてきました。
今回の秋葉原コラボ、ベルサールを使ったリアル事務所みたいな大掛かりな感じじゃなかったけどコトブキヤの上の方は完全に占領してる感じで良かったですね…あとソフマップのコラボカフェの方でドリンク販売してたのを楽しんできました。カフェも生きたかったけど日程合わなかったしあんまり混むとやる気が失せるタイプの人間なので緩く楽しみたいのよね。
友人がコーヒーを頼んだのにコーラが来たのが笑いました。ちょっと僕らが頼む直前で店がごちゃごちゃしてたから取り違えたのかもしれん。そういうこともある。

それで最後にラジオ会館内のあみあみでスタンプラリーのクリアファイルを貰ってきたんですけど、そのついでに色々見ていきたいとのことでカードショップを見ていたんですが、最近のカードの高値取引は話には聞いてたけど本当に凄いなと実感。もう中古のプレミアカードを買うだけで固定資産税がかかるレベルになってるじゃないか。
一番驚いたのはポケモンカードのリーリエの値段でした。ちょっとした初年度の年収だよアレ。あれでも安い方だって言うから驚きだ…もうほんと株取引の世界みたいになってんだよな…
普通にカードゲームを遊ぶ方に不都合がなければ良いなあとは思います。流石に無理そうだけど。

なんかコラボとか関係なく普通に秋葉原のオタク的な場所を見て回る感じになっちゃったけどまぁこれはこれで楽しかったので良し。最近、東京に普通に来るようになったせいで逆に半日使って秋葉原を見て回るようなこともなくなっちゃったし逆に新鮮でした。というかラジオ会館の9階まで登って色々見るのも初めてだったし、行ってると思ってる場所も全然そんな事無くまだまだ楽しめるんだなあと思って、旅の良さを実感しました。
友人とはISFで会う約束をして別れました。また楽しく同人が出来たらええやね。

色々買ったり貰ったりしました。
最上の時計アクリル板で一発で白石が出たのは中々に担当力がある。

にしてもクリアファイル可愛いな~、ミリシタの夏制服マジで完成度高いと思うのよね。
今後も手に入りやすい衣装が完成度高いと良いなと思います。第二私服はもうちょっと安くしろ(