未分類

23/05/05 こどものひ

大人にも優しくして欲しい。

今日はちょっと頭がおかしいレベルの不運に見舞われた仕事によって定時で帰れる予定が3時間ほど押す形での帰宅となりました。しんどい。
事前に予定に組んでいた残業なら構わないんだけど、予定から外れた残業は30分であっても精神にキます。プッチ神父も「覚悟ができてるということは幸福」みたいに言ってたし。いやでも予定をしてても残業がしたいわけじゃねえな。
今月末は岸辺露伴は動かないの映画がありますね。友人と見る約束をしました。楽しみ。

今日はシャニマスのイベコミュ感想会をやってきてたのですが、今回のイルミネーションスターズのイベントコミュ「ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス」がマジで面白かった。オススメです。
面白かった、というのがなんか難しいんだよなこれ。間違いなく面白いと僕は言えるんですけど、この面白さは果たしてどういう理解をされるんだろう、という気持ち。
でも少なくとも作品としての完成度は間違いなく過去のシャニマス前イベコミュをひっくるめてもトップクラスです。少なくとも銀曜日には並んだし、僕の中では薄桃色は超えたと思う。
これはねえ、シャニマスを遊んでる人に読んで欲しいコミュですね。なんならしばらくシャニマスに触ってない人とかにも読んで欲しい。シャニマスくん、オートプロデュースを追加してからイベントポイントの獲得がすごい簡単になったのですぐ読めると思います。
灯織を20回オートプロデュースしたらイベントポイント100万ぐらい入ってなんかのバグかと思いました。まだ取れるらしい。バグ技だ。