未分類

23/03/28 知識が増えるってこと

何となく大阪杯のメンバーを見てたらなんか全員名前知ってて笑った。
こうやって知識ってついていくもんなのかなあ。

競馬なんてホントニ年前までは人生で触れることになるとは思ってなかったもので、職場で先輩が馬券買ってるって話もまぁそういう人も居るよな~ぐらいに考えてたんですけど、普通にレースを見て馬券を買って馬のことを覚えるようになるってのはこう、興味とか流行って怖いもんだなと思います。
知って悪い事があったとは思ってないんですけどね。

新しいことをやるとその知識が増えて、その知識が今まで「知らなかった事」を「楽しめること」に変えてくれる気がします。やっぱ日々勉強なんだなあと思う。
でもこの間実家に帰った時に「大学に行ってもっと勉強してればなあ」みたいな話を両親にしたら「昔のことなんて考えてもしょうがねえんだからこれからやれ」と言われました。まぁ競馬だってニ年前から勉強してここまで来てるんだもんな、今から遅いことはねえやな。
これからもこういう知識をつけて人生楽しくしてえなあとなんとなく思った一日でした。

今日は制作がだいぶ進んだ。でもだいぶ進んでるのになんか完成する気がしない。
モノを作るってこういうことだよなあと思いつつ、早く完成した姿が自分でも見たい。自分が欲しい物作ってるからねえ。我慢との戦いです。