未分類

23/03/15 しんこく

しました。確定のやつ。
まぁそこまでやる事はないんだけど一応やっておかないと多分脱税扱いになるので…色んなものによって案外プラスの生活を送れてます。来年の住民税が怖えなあ。

これを終えると年度が新しくなるんだなあとなんか実感します。
一人暮らしを始めるようになってから普通に確定申告とかするようになったけど、なんかこう大人になったなあと変な実感がわきます。納税で大人を感じるの、なんか不思議な気持ち。
別に納税自体をどうのこうの思ったことはないんですけど納めた以上はそのお金をいい感じに使ってくれると嬉しいなあと思ったりします。

今日はメトロイドフュージョンをクリアしました。GBAアーカイブス万々歳ですね。
僕はなんだかんだ言ってアクションゲームが好きなんだなあとたまに思うことがある。子供の頃一番遊んだのはスーパーマリオワールドだし。ただ対戦型のアクションはそんなに得意じゃなくて、一人で黙々とゲームに向き合うタイプのアクションゲームが好きです。
小さい頃クリアしたのもアクションゲームばっかりなのよな。RPGは中学に入ってドラクエ3のリメイクをクリアするまで本当に手が付かないジャンルだった。RPGって自分よりも兄貴や親がやるのを見て楽しむって印象が根強いな…
メトロイドのGBA作品は是非プレイしたかったのでフュージョンを遊べてよかったです。ゼロミッションもはやいとこ追加してくれると嬉しいなあ。

とりあえず次は何をやろうかなと思う次第。GBAアーカイブスだと今はマリオ&ルイージRPGも遊んだりしてます。これもアクション要素が強めで結構楽しい。鏡の大迷宮がぼちぼち追加されるらしいので、それが追加されたらそれを遊ぼうかな。