未分類

22/09/19 ハリケーンにご注意ください

なんか台風の話が言われてる割にはいまいちこっちは実感ないです。
東北地方は明日ぐらいからが本番だろうか。やっぱ養生テープガラスに張ってから寝るべきかな。

保険というのは基本、「起きなければ御の字」というのが当たり前なので、面倒な手順を踏んだとて何も起きなければそれでいいものではありますが、それに対して「頑張ったのに!」という言葉が出てくるのもまあ解らんでもないです。努力に結果が欲しいのは人間の心理かもしれん。
しかし何も起きないに越したことはないのです。明日台風が逸れてたらそれはそれで良いことだしね。
みなさんも何事もないように祈っております。

タイトルは最近読んでるワンピースの無料購読にて、ナミの使う天候棒(クリマ・タクト)が良いなあと思いながら書きました。何というか、単品だと効果が薄いし普通に使う分には火力が出ないけど、使用者の知識や技術で無限大の可能性を齎すタイプの武器って凄い好きなんですよね。
バトル漫画はどうしても本人の力量や武器の火力が求められがちなので、こういう頭を使うのがあってもいいなって思うんですよね。ナミの力量と知識量が合わさって圧倒的不利な状況をひっくり返すシーンがやっぱりカタルシスを生む感じする。好き。