未分類

22/07/20 この絶妙な空腹感

今の仕事に就いてからまぁ腹が減るようになりました。
昔みたいに全然入らないよりは良いことだと思うんだけども。でも元々燃費が悪い身体だったのが余計燃費が悪くなった印象があります。体重が増えないってことはちゃんと新陳代謝が出来てるってことではあるんだろうけどもだ。

この「腹減ってるんだけどこの時間帯~???」っていう感覚が最近多いんですよねえ。
ちゃんと夕飯食べたのかって言われるとまあ確かにダブルチーズバーガーセットしか食ってねえんだが。まずそこから何とかするべき? そう言われてもたまにジャンクフードは食いたくなるじゃん?
とはいえ滅茶苦茶食える人間かというとそういうわけでもないのが困りもの。
腹減ってるからちょっと多めに作るか~!ってテンションで2合ぐらい炒飯作ったら普通に残しました。1合食えば流石に腹いっぱいなんだな。でもそれでも夜になると腹が減るんだな。燃費悪い!

とりあえずチョイよそい程度のフルーツグラノーラでも食べてなんとか誤魔化すか…()
豆乳もこういう時に使わないとタイミング逃して結局余らせちゃったりするのですよね。
間食はともかく軽食は大事。こういう時のためにカップヌードルを箱で買うときもあるんだけどアレ匂いが朝まで残る時があってキツい。