未分類

22/02/15 俺は深爪マン

定期的にやらかします。

仕事柄手荒れしやすいって話はしょっちゅうしてると思うんですけど、ありがちなのが爪と指の間の皮が捲れやすいってことです。さあ今日も想像力が高いやつを37564にしていくぜ。
これだけならまあ大した事はないのですが、これに深爪が重なると大変です。普通の深爪だけでも痛いのですが、こうなると普通に爪の先から血が出ます。皆さんも気をつけてね!

深爪、したいと思ってしてるわけじゃないんだけど「やるからにはしっかりやりたい」って気持ちが働いて、ついしっかりと爪切りを差し込みがちです。そんでもって爪切りって深く抉るように切れるようにできてるもんだから、こんなもんでも大丈夫じゃん? って気持ちでパチッ、ってやると「あっ」って気持ちになって、その時には既にもう何もかもが終わってしまうんですね。悲しいね。

ヤスリを使って丁寧に削っていけばもうちょっとこういう事故は減ると思うんですけどね…でもヤスリで細々と削るの苦手だから仕上げでしか使いません。仕上げはします。こういう細かいところを逃げるのがズボラだなあって思います。
とりあえずなんか人差し指の爪が皮膚に食い込む感じが嫌だからそこ削って寝るね…