未分類

22/01/19 朝焼けの光の中に

立つ影は ミラーマン(ミラーマン)

黒バラでしか聞いたことないわこれ。
そんな感じで朝焼けを見たという話。

今週はちょっと仕事の時間が早い週なんですが、陽が上がるのもそこそこ早くなってきました。
そんな中、職場に向かう途中の空の朝焼けがまあ綺麗だった。
あんまり朝ってこういうの見ないから新鮮。基本的に夕焼けの方が多いよね。

冬至からもう一ヶ月経って、なんか帰宅する時もほんのちょっと明るくなったような気がします。
これがまた再来月ぐらいになると朝も早くなって、朝6時ぐらいには眩しく感じるようになるんだろうなあ。
仕事の影響なのか知りませんが、太陽の光を見ると自然と起きるようになりました。まぁ二度寝するんですけど(

雪はまだまだ続きそうだけど、もう少ししたら春が来る。
あっという間に年度が変わるんだなあと何だかしんみりします。
時間を短く感じるのは感動が薄くなってるから、と知り合いに聞いたことがあります。
精一杯楽しく生きないとなあ。

今日は鍋を食べました。
やっぱ鶏肉が一番いい。手羽元最高。