未分類

21/12/20 炒飯

遂に自力で炒飯を作ったぞ!
一人暮らしを初めて二年と三ヶ月、まだまだやったこと無いことばかりで楽しくてしょうがねえぜ。

とりあえず木べらを買おうと思いました。
プラスチックのしゃもじでやったら溶けるに決まってんだろ!
でもまあそれなりに美味しく出来ました。炒飯の素のお陰です(
結局こういうの頼りじゃないか!

でも具材とか自分で選んだりするよりもこういう元から揃えられるものがあったほうがいいものね。
改めてこういう時に自分は家でどういう炒飯を食っていたのかというのをちゃんと覚えていないものです。
でもグリーンピース入れなくていいかな!(わがまま

何にしても、料理のレパートリーが一個増えました。
今までは結構作り置きしたご飯を放置して捨てることもあったのですが、こういう処理の仕方を覚えた以上は僕もこれから一歩先に進めるというわけです。何の話?
自分の出来ることが増えると見える世界が一個増える。そういうのを増やしていきたいですね。

昨日なんか気づいたら4時ぐらいまで起きてたので今日は1時には寝ます。
4連休も明日で終わりとか人生が儚すぎる。